Standing South American


by takeharueguchi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Profile
Favorites
頑張れ的…
日記等
アルバム(#.1)
アルバム(#.2)
アルバム(#.3)
~2005 FOREIGN TRIP
Germany
Poland
Slovak
Hungary
Romania
Slovenia
Croatia
Italy
Tunisia
Egyptian
Jordan
Syrian
Turkey
Malaysia
Indonesia
Thailand
Myanmar
Laos
Cambodia
Singapore
Sri lanka
Vietnum
Philippine
Macau
China
USA
Peru
Bolivia

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2007年 06月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ビルマ日記.8 _ オールド・バガン

最悪の夜行バスでバガンに到着し、マンダレーで予約してくれていた宿へ。時間的にも少し遅れてついて、ホントは少し休みたかったんだけど、そのまま、バガン観光することに。

ここは、ひろい草原?の中に遺跡が点在していてかなりやばい感じの景観を産み出している。
今日は、オールドバガンをサイカーを利用して回ることに。ちなみにこの日、バガンのエリア内でサイカーを利用しているドライバー泣かせなツーリストは俺だけでした。しかも値切りに値切って・・・。みんな馬車かレンタサイクル。
というか、バスターミナルから宿までサイカーに乗せられて、そこでサイカーのやつが「俺の兄貴が馬車持っているから乗らないか?」なんていってくる。ま、はじめは俺もその気だったんだけどね、宿の人に聞いたらオールドバガンを馬車で回るのはもったいないとの事・・・で、ニューバガンは馬車を利用するから、今日はレンタサイクルかサイカーがベストだよみたいな・・・で、バス疲れしているから自転車こぎたくないなーなんて思って、サイカーに。気球なんて手もあるんだけど金銭的に俺には・・・
ま、どうでもいっか・・・こんなことは。
ビルマ日記.8 _ オールド・バガン_b0080784_15101654.jpg

ビルマ日記.8 _ オールド・バガン_b0080784_1562837.jpg

ビルマ日記.8 _ オールド・バガン_b0080784_1565393.jpg

点在している寺院をいくつかみて回る・・・ホント凄い。何箇所か高台から見れる箇所があったんだけど、感動したね。移動も遺跡の間をぬけて次の遺跡へ見たいな感じで。
ビルマ日記.8 _ オールド・バガン_b0080784_1533692.jpg

ビルマ日記.8 _ オールド・バガン_b0080784_1535488.jpg

ビルマ日記.8 _ オールド・バガン_b0080784_1542548.jpg

ビルマ日記.8 _ オールド・バガン_b0080784_1544435.jpg

ビルマ日記.8 _ オールド・バガン_b0080784_155965.jpg

途中で食ったビルマカレーのランチ食べ放題も結構うまかった。サイカーを必死でこいでいる彼の顔を見ていたら、おごらずにはいられなくなってしまい、ツーリストプライスなのにもかかわらず、彼の分までだしてしまった。
ビルマ日記.8 _ オールド・バガン_b0080784_1525752.jpg

ビルマ日記.8 _ オールド・バガン_b0080784_1531592.jpg

夕焼けも、ホントは「シュエサンドパヤー」ていうツーリスティックポイントがあるんだけど、サイカーの彼が「メニー ツーリスト プー」とかって言って、別のポイントに連れて行ってくれた。かなりナイス!ま、市内に近かったから彼的もそっちのほうが良かったんだろうけどね。
ビルマ日記.8 _ オールド・バガン_b0080784_14592795.jpg

ビルマ日記.8 _ オールド・バガン_b0080784_150767.jpg

ビルマ日記.8 _ オールド・バガン_b0080784_152124.jpg

ま、夜行バスで体調悪いかなって思ったけど、一日持ちましたね。って、まとめて書きすぎていて、なんか、良くわからない投稿になってきたけど写真がすべてですかね。
by takeharueguchi | 2006-11-19 20:31 | Myanmar