Standing South American


by takeharueguchi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Profile
Favorites
頑張れ的…
日記等
アルバム(#.1)
アルバム(#.2)
アルバム(#.3)
~2005 FOREIGN TRIP
Germany
Poland
Slovak
Hungary
Romania
Slovenia
Croatia
Italy
Tunisia
Egyptian
Jordan
Syrian
Turkey
Malaysia
Indonesia
Thailand
Myanmar
Laos
Cambodia
Singapore
Sri lanka
Vietnum
Philippine
Macau
China
USA
Peru
Bolivia

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2007年 06月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ビルマ日記.5 _ マンダレー周辺三都市 / アマラプラ・インワ・サガイン

今日は近辺の三都市をボロタクシーをチャーターして回るって事で、風邪のオーストリアンはほっといてドイツ人二人と本日も行動を共に。ドイツ人的にはオーストリアンがいないことがかなりうれしげ・・・俺もだけど。

今日のボロタクシーは運転手兼のガイドつき、丸刈りのなかなか、好青年26歳。

はじめはアマラプラという街へ行って、僧院見学。大鍋料理をみたり、昼食の托鉢の大行列やら、一斉に食事しているのを見たりして。ツーリストが一斉にビデオをまわしたり。カメラをとったりしているのが、ある意味僧侶にとっては面白いのだろう。共に見られている感あり。
ビルマ日記.5 _ マンダレー周辺三都市 / アマラプラ・インワ・サガイン_b0080784_1259714.jpg

ビルマ日記.5 _ マンダレー周辺三都市 / アマラプラ・インワ・サガイン_b0080784_12595437.jpg

ビルマ日記.5 _ マンダレー周辺三都市 / アマラプラ・インワ・サガイン_b0080784_1303654.jpg

ビルマ日記.5 _ マンダレー周辺三都市 / アマラプラ・インワ・サガイン_b0080784_1314580.jpg

で、次はサガイン。ここは丘の上から見る風景も、丘に点在する、寺院を遠景で観るのも最高。回廊階段をあがっていくのも、なかなか趣があって良いね(ま、インテイン程ではないけど)。階段の途中で、切り落とされた両手両足の指をみせて(多分哀れみ度をあげるために自分で切り落としたんだろうけど)お金をせびっているやつがいた。観るのも嫌で、金はあげなかたっけどね、凄い執念だ。
ビルマ日記.5 _ マンダレー周辺三都市 / アマラプラ・インワ・サガイン_b0080784_1311432.jpg

ビルマ日記.5 _ マンダレー周辺三都市 / アマラプラ・インワ・サガイン_b0080784_1258232.jpg

ビルマ日記.5 _ マンダレー周辺三都市 / アマラプラ・インワ・サガイン_b0080784_133568.jpg

サガインはそれくらいで、次はインワへ、ここで昼飯。しかし、待てども待てどもでてこない。視かも蚊と土産売りが多い。「一個1000チャット」って連発してくるから、「2個は?」って聞いたら「2チャット」だって・・・思わず2チャット(0.2円)払おうかと思ったよ。
蚊に刺されまくりながら、ビルマカレーを食って対岸のインワへ。エリアが広いので馬車を利用することに・・・なかなか風情があってよろしいのですよ。
砂埃だらけの道を走って、いくつか遺跡をまわる。かつて王朝だったらしいんだけど、今はホント廃墟だね。仏教寺院はいくつもスタイルがあって面白い。日本は木造のものが主だけど、こっちでは木造のほうが少ないな・・・主に石造やらレンガ造り。
ビルマ日記.5 _ マンダレー周辺三都市 / アマラプラ・インワ・サガイン_b0080784_1354497.jpg

ビルマ日記.5 _ マンダレー周辺三都市 / アマラプラ・インワ・サガイン_b0080784_13191410.jpg

ビルマ日記.5 _ マンダレー周辺三都市 / アマラプラ・インワ・サガイン_b0080784_1335475.jpg

ビルマ日記.5 _ マンダレー周辺三都市 / アマラプラ・インワ・サガイン_b0080784_1344625.jpg

ビルマ日記.5 _ マンダレー周辺三都市 / アマラプラ・インワ・サガイン_b0080784_1351361.jpg

ビルマ日記.5 _ マンダレー周辺三都市 / アマラプラ・インワ・サガイン_b0080784_1374969.jpg

ビルマ日記.5 _ マンダレー周辺三都市 / アマラプラ・インワ・サガイン_b0080784_137568.jpg

最後はアマラプラに戻って木造の「ウー・ペイン橋」からサンセット。ミャンマーも乾季で晴れると、雲の少ない晴れ方だから夕陽がきれいに沈んでいく・・・川で沐浴している人やらカヌーなんかも出ていて、かなりキレイでした。
ちなみに、俺は橋の端っこまで行こうとして歩いてたんだけど、ドイツ人二人は、橋の入り口付近のベンチに座ってビア・ミャンマーを飲んでいた・・・さすがドイツ人!
ビルマ日記.5 _ マンダレー周辺三都市 / アマラプラ・インワ・サガイン_b0080784_13174814.jpg

ビルマ日記.5 _ マンダレー周辺三都市 / アマラプラ・インワ・サガイン_b0080784_1318136.jpg

ビルマ日記.5 _ マンダレー周辺三都市 / アマラプラ・インワ・サガイン_b0080784_13184469.jpg

その後は、マンダレーに戻る。
帰り道、外灯があるのに明かりがついていない、丸刈り君「ファッキン ガバメント」と一言ぼやく。なんでも電力けちってつけないんだって。で、彼のタクシーカーはぼろいからライトをたまにしか点灯しない・・・かなり危険。
マンダレーのホテルも日替わりでエアコン使える日と使えない日があるんだとか・・・二番目にでかい都市なのに・・・ちなみにインレーは、日に五回以上停電がございました。

マンダレーはビアステーションと呼ばれる生ビールを出してくれる店が多いとのこと。で、ドイツ人二人と今日も飲みに行ってしまった。
いやーよく飲んだな。先日はバスがあったからおさえていたけど、ドイツ人も少しびっくりなくらい飲んだよ。ホントビア・ミャンマーうまい!
ビルマ日記.5 _ マンダレー周辺三都市 / アマラプラ・インワ・サガイン_b0080784_13214798.jpg

by takeharueguchi | 2006-11-17 23:44 | Myanmar