Standing South American


by takeharueguchi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Profile
Favorites
頑張れ的…
日記等
アルバム(#.1)
アルバム(#.2)
アルバム(#.3)
~2005 FOREIGN TRIP
Germany
Poland
Slovak
Hungary
Romania
Slovenia
Croatia
Italy
Tunisia
Egyptian
Jordan
Syrian
Turkey
Malaysia
Indonesia
Thailand
Myanmar
Laos
Cambodia
Singapore
Sri lanka
Vietnum
Philippine
Macau
China
USA
Peru
Bolivia

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2007年 06月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Cusco最終日

朝、オリャンタイタンボからクスコへ戻る。
二度目の光景だが、これまた綺麗だ。3000mを超えると荒涼としてくるが、ここは文明が栄えていたとあって、結構肥沃な大地と感じる。
Cusco最終日_b0080784_1055483.jpg

Cusco最終日_b0080784_10554026.jpg

各遺跡にみられるような段々畑は、現在はあまり利用されていないようだが、農作業が至る所で営まれており、現在でも生活を支える主とした生産業となっている事は間違いない。

クスコに戻って、又行ってしまった…ここ。
日本人シェフのペルー料理屋さん「PUCARA」
Cusco最終日_b0080784_10561763.jpg

土曜日は和食ランチをやっている、今日はなんと焼きそば。
Cusco最終日_b0080784_10573078.jpg

わぉ…紅ショウガまでのってる、ありがたい。

その後は、ブログアップやらなんやら、手動でwifiつなげた~回復したよ…良かった~。本気で初期化を考えていたのでラッキー。
夕食までずっとPCいじり、現代っ子。
お~Manuが今日本に来ている模様。いや~色々なところ招待してあげたかったのにな、残念。

夕食、イタリアン。
Cusco最終日_b0080784_1114491.jpg

Cusco最終日_b0080784_1122948.jpg
これで8solesなら言うことなし。
その後はハッピアワーで、バスまでの時間を酔いつつ待つ。
Cusco最終日_b0080784_10582220.jpg

更に高所に行くのでほどほどに。

随分と長居をしてしまったクスコ。
インカ文明と、スペイン統治の面影を色濃く残した旧市街は非常に歩いていて趣深かった。
マチュピチュを始め、大遺跡の拠点にもなる街。
それでいてアルマス広場に面してディスコなんかもある若者の街な一面も持っていた。
街を歩けば「マリファナ、大麻」の呼び声がしつこいくらいに、飛び交っていたのも白人始め多国籍な大観光地故か。


深夜バスにて、次の街プーノへ。土曜の深夜移動は騒ぎたい人間にとってはちょいと酷だよね。
バスが外れないことを祈る…あまり気にはしないのだが。。。
by takeharueguchi | 2010-11-06 23:30 | Peru