Standing South American


by takeharueguchi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Profile
Favorites
頑張れ的…
日記等
アルバム(#.1)
アルバム(#.2)
アルバム(#.3)
~2005 FOREIGN TRIP
Germany
Poland
Slovak
Hungary
Romania
Slovenia
Croatia
Italy
Tunisia
Egyptian
Jordan
Syrian
Turkey
Malaysia
Indonesia
Thailand
Myanmar
Laos
Cambodia
Singapore
Sri lanka
Vietnum
Philippine
Macau
China
USA
Peru
Bolivia

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2007年 06月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ビルマ日記.4 _ オーストリアン!

先日の夕方よりバスに揺られマンダレーへ。

インレー湖→マンダレー間にはツーリスト用のエクスプレスバスが走っていない。よって若干ローカルなバスにのせられたんだけど、オーストリアンは大暴走。
どうも前のおばちゃんがリクライニングを倒すのが気に食わないらしい。で、言い分としては「俺の脚はおまのよりか長いんだから倒すな!」みたいな・・・お前さんホントに先生かい?しかも、彼は、堂々とリクライニングを倒しているのに「他のヤツは誰も倒してないぞ!」なんて言いだす。もちろん、おばちゃんははじめはしぶしぶ起こしていたけど、休憩後、レストハウスから戻ってくると、椅子が倒しあった。で、又もめだして・・・しょうがないから、バスのスタッフが前の席に移動させて、なんとか落ち着く。

で、マンダレー到着。ドイツ人と俺は三件くらい回ってホテルを決める事に。ハイシーズンとあって満室だったり、部屋が窓ナシだったりで、安い分少し部屋に対して贅沢になり気味・・・。普段のドミに比べれば格別に良いのだけどね。
で、その際もオーストリアンは部屋すら見ない。で、ドイツ人は少しクオリティの高い値段の高い宿。俺は安いけど窓ナシの宿にすることに。で、オーストリアン・・・風邪をひいて体調が悪い、なんていいながら「俺に一番いい宿はどこだ?」なんて聞いてくる・・・ありえん!
いい大人に、必死の英語で説教たれたね。「宿なんて人の好みだからわかるわけがない!お前はなんで色々回ったときに部屋を見ないんだ?」って。で、俺の宿についてきたんだけど、宿の質に文句ばっかたれるし。

ま、色々書いているとお前も同じようなもんだよって言われそうだけどね、このオーストリアンは常軌をきしています。
by takeharueguchi | 2006-11-17 22:25 | Myanmar