Standing South American


by takeharueguchi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Profile
Favorites
頑張れ的…
日記等
アルバム(#.1)
アルバム(#.2)
アルバム(#.3)
~2005 FOREIGN TRIP
Germany
Poland
Slovak
Hungary
Romania
Slovenia
Croatia
Italy
Tunisia
Egyptian
Jordan
Syrian
Turkey
Malaysia
Indonesia
Thailand
Myanmar
Laos
Cambodia
Singapore
Sri lanka
Vietnum
Philippine
Macau
China
USA
Peru
Bolivia

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2007年 06月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Samaipata

PCで写真がアップできないのを理由にブログが滞ってしまった。
サンタクルス二日目。何しようかな~なんて考えていて、ついつい10時近く。
先日、通り沿いのお土産屋で民芸品を購入した際にお勧めされた「サマイパタの砦」にでも行ってみるか…。

ミクロを乗り継いで、サンタクルスから2時間半。
出だしが遅かったのと、途中、雨なんかも降ってきたりして引き返そうかと思ったけど、
この先の行程なんかを考えていたら、砦との分岐点…。
Samaipata_b0080784_816327.jpg

ここから、のこり6kmは歩き。
眺めがよくて、思った以上に楽しめる道程。
まさに山を越え、谷をまたぎ…な感じ。
Samaipata_b0080784_818259.jpg

Samaipata_b0080784_817457.jpg

残り2km地点でボロバスに拾ってもらって、でこぼこ道を行く…
よくこのバスでここまで来たなといった感じの道であり、バスである。
Samaipata_b0080784_8174174.jpg

サマイパタは200×60m近くある一枚岩に、文様やら、祭礼台、居住跡などが掘られており、それを中心に栄えたであろうプレ・インカ時代の遺跡…周辺に、居住跡、神殿跡などが点在する。
Samaipata_b0080784_8192597.jpg

Samaipata_b0080784_820566.jpg

Samaipata_b0080784_8225282.jpg

Samaipata_b0080784_8232143.jpg

自然の中に溶け込むようにあって、ここまでたどり着く道程を歩いたのもあってか、
自分としては好きなタイプの遺跡だ。
Samaipata_b0080784_8205118.jpg

Samaipata_b0080784_8211723.jpg

Samaipata_b0080784_8215387.jpg

ipodで気分盛り上げながら散策~。
Samaipata_b0080784_8221832.jpg

それにしても、ここの入場料…情報の二倍したんですけど。
サンタクルス、なんにつけてもボリビア価格ではないね。

帰りはバスにも拾われず、ひたすら山道を歩いた。
Samaipata_b0080784_8242131.jpg

分岐点から、サマイパタの街まで更に3km歩かないと帰りのバスには乗れない…。
車道で運よくタクシーに遭遇、有無を言わさず言い値で搭乗。
街でバスを拾ってサンタクルス帰還。
帰りは晴れて、やっぱ絶景だったんだな~と。
Samaipata_b0080784_8235739.jpg

Samaipata_b0080784_8245620.jpg

今日は、よく歩いたから、これご褒美ねってことで、連夜で「ケンの店」。
ちょいと贅沢しすぎかな…土日限定の味噌とんこつラーメンとチャーハン。
Samaipata_b0080784_8252269.jpg

やっぱ、日本のラーメンは美味い。

今日は歩き疲れた…。
サンタクルス、ここ居ると和食ばっか。低地で空気も濃いし、飯美味しい。
見どころ少ないけど食いどころは多い。

パッカー離れして、散財激しくなりそうだから、そろそろ出よ。
和食、santiagoあたりまで、お預けかな~。
by takeharueguchi | 2010-11-20 23:30 | Bolivia